ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2022年01月21日

1回買って、そして売り飛ばしてしまったニンテンドーのスイッチですが、最近年末年始に「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」を4日間がっつりやりまくってなんとかクリアしたのをきっかけに最新作の「ブレスオブザワイルド」をやりたくなってきたのを職場の友人に話していたら、なんとスイッチ本体からプロコンからソフトから全部貸してくれた。そしてこの土日にしっかり部屋にこもりきってやってみたけど、今更ながらですが、すごいねこれ。

基本的にゼルダってまんまディスクシステムの第一作目がまんまリアルタイムで、子供のころは第一作目と二作目の「リンクの冒険」をやった。その後は音楽のほうに興味が出てやらなくなったけどずーっと続編が出ていた模様で、年末年始に3作目の「神々のトライフォース」をやった時には「第一作目をスーパーファミコンのマシンパワーで正統進化させたゼルダ。

ブレスオブザワイルドは第一作目の世界観を何も殺さずに2Dから3Dの世界に拡張されて、しかも信じられんぐらいにマップが広大で、これ何日かけたら終われるんだろう?と思うこと多々。遊んだ時のインパクトは第一作目にかなり近い感じです。来週からまたUoPeopleでコースが始まるから時間取れなくなるけど全然来週中に終わりそうな気がしないのが残念なところ。。でもこれはすごいですなー。