IBMの元祖ボーカロイドか 2021年08月01日

なぜか上記のようなとっても怪しげな動画が自分のyoutubeのおすすめ動画に。わかってるなあyoutube。もともとは1961年にIBM が世の中で最初にコンピュータに歌わせた際の動画らしい。これ、たまらん絵面ですな。絶対歌わせながら自分のイチモツとか挿入するやつが出てきそう、と動画見て1秒でそんなことを考えてしまった。

で、よくよく概要欄を読んでみたら動画の映像は関係ない別の動画を組み合わせたものらしい。

これはこれでまた怪しい雰囲気満点ですな、と思ってたらなんだ作ったのは日本人か。。。

このへんがオリジナル?もともと映像は付いていないか。でもなんかこういう感じの昔のコンピュータに歌わせました動画はどうもダークに感じるのは自分だけだろうか?I Feel Fantasticが脳裏によぎるんだよね。。。