バイク用インカムを買ってみたが。。。 2021年06月06日

IMG_20210609_203720

バイクのヘルメット用にBluetoothでスマホとつながるインカムを買ってみました。BT18というメーカー名はよくわからない中華製安物インカム。Lazadaで660バーツ。

https://www.lazada.co.th/products/i2311064534-s7795238472.html?urlFlag=true&mp=1

見た目はそこそこいい感じなんだけど、でかい。でかいよ。

IMG_20210609_203728

IMG_20210609_203731

レシーバー本体もこの厚さ。これはちょっとデカすぎるんじゃないかと。安物だから。。はわかるけど、ちょっと大きすぎるな。そしてヘッドホン内部に両面テープで貼り付けるスピーカーも厚さが1cmぐらいあって、実際にセットアップしてみたが、耳が両側から押さえつけられて痛い痛い。。。使い物にならんわ。。みんなヘルメットって結構しっかりフィットのサイズ感で買ってると思うからこんなにスピーカー分厚いと使える人限られるんじゃないだろか。。。

というわけでセットアップ15分、テスト3分で却下という判断になりました。うーん、代わりを探すとなるとYoutubeでレビュー動画がいっぱいあがっているM1-S Proというやつにするか?(価格3500バーツ。そこそこ高い)それとももうAir Podsでいいかな?とも思います。(自分はAndroidユーザーですが。。。まあほかの完全ワイヤレスヘッドホンでいいですが)

もしツーリングに出ても最悪スマホにつないだ無線/有線イヤホンでLINE通話でつなぎっぱなしにすればいいわけだし。。。