Ping飛ぶ

ベトナムに行く前なので大体1ヶ月強ほど、Blogを更新して来ているが、最近思うにどうもエントリ更新時のPingが飛んでないような気がする。1ヶ月以上トラックバックやコメントも何もない状態で、前にgooでBlogを少々いじってたときなんかは大したことを書いてなくても(今はさらに輪をかけてどうでもいいことしか書いてないが)コメントが入ってたりした。しかし、実際どうなんよ、と思ってアクセスカウンタをつけてみたり(画面右下のcgiboy)したが、やはりアクセスなどないようである。孤独に誰も読まない日記を書く状態か。ロビンソンクルーソーみたいなもんか。世界中につながるなか世界中から孤立かい。トラブルシュートですか。めんどくさあ。
とりあえずウンコして来ます。