FIFO

今日、仕事でお客さんのところへ出向いて行った。
普通にしょんべんしようと思ってトイレに行くとがさがさ
音がするので誰か居る様子。
便所に入って愕然とした。
小便器のところにおっさんが一人たたずんで用を足している。
片手でパンを食いながら用を足していた。
片手でタバコ吸いながらしょんべんしてるおっさんは見たこと
あるが、片手でパン食いながらしょんべんしてる人は始めてである。
「そこまで忙しいんかい!」と思わずにはいられないが、
ゆっくりと流れる消化のサイクル、食って→出す→食って
出す→食って出す。これを世間一般のリズムを否定し、
あくまで自分の兆速サイクルにしたがって処理していく
おっさんの姿に21世紀の希望を見た気がした。