やっと行けた!マーブル

友達に誘われてライブへ。

場所は高円寺マーブルトロン。高円寺で前々からこじゃれたカフェーとしてよく紹介されているところの2Fにあるイベントスペースなのであります。僕も高円寺に引っ越してきた2年前から存在はよく知っていたんですが、特性上、野暮天には何の用もないところであるようで、いつか行ってみたいなと思ってたらほぼ2年近くたっても行く事がなかった。それで今回マーブルトロンにてライブという話で色めき立ったのであります。

20050109(010).jpg

高南通りから1Fのお店に入ろうとすると、1Fのカフェ、マーブルは高南通りから入れるが、マーブルトロンは入り口が別で裏通りから入って下さいとのこと。行ってみるとこれが明らかに裏口。なんか思ってたものと違うなと考えながら2Fへ。会場に入って手作りのステージがど真ん前にあった。写真はステージです。なんかマーブルトロンは普通に高円寺にあるイベント会場と変わらない。場所だけ、といった感じである。なんだこれだけかと思ってライブの終了後も早々と退散したのだが、やっぱり男二人で1Fマーブルに寄る勇気はなかった。その後は半兵エ、喫茶プログレと、いつも定番コースで飲酒。いつもと変わらぬ夜でした。