マジックカレーJr!イイネ

Magic Curry Jr.1

最近、webでちょこちょこ見かけ、うっぼーのとっぴーさんがよく行っているというマジックカレーJrに行って見た。まずびっくりしたのは立地。これは初めて来た人にはわかりにくいなと。まあHP(タイで一番美味くて安い本格日本カレー屋『Magic Curry.Jr』のブログ)のほうでもそれを認識した上でかなり丁寧な案内が書かれている。普通のオープンエアのフードコート。よく言えばフードコート、悪く言えばただの市場のメシ屋の屋台の一角みたいなもんである。なんで当然昼時は暑い。そしてほんとにカレーは40Bだ。僕はせっかくだからカツカレー頼んで60B。それでも十分安い。お味も中々。しっかりした辛さがあって、他の日本式カレーから比べるとルーもさらっとしてて胃にもたれにくい。米も日本米でほんとにこの値段で良くやるなあという感じであります。

メシの量も多すぎず少なすぎず。20代の子なら足りずにもう一杯お替わりしてしまうかもしれないがそれでも100B超えるか超えないかってとこだしね。うまいんだが、うちのオフィスはシーロムコンプレックス。歩くにはちょっと遠い。んでタクシーでオフィスまで帰ったんだが、交通費が高くついてしまった。うちの会社の近くのオフィスビルのフードコートに出店してくれたら最高なのに。。。