たこ焼き!イエ!

大阪の実家に帰ってきて、何もやることがないので昼の間は実家の最寄の香里園をブラブラする。

めちゃくちゃ腹が減ってるという訳ではないが、何かちょと食いたいという感じで何食うかなと思ってたが、小学生の頃からここがNo.1だと信じているたこ焼き屋でたこ焼きを食らう。

V4010306.JPG

昔、高校生の時か大学の時かに店の親父さんに聞いたら自分が生まれる以前からずっとやってると言ってた。となると30年以上続いている店になる。値段も高校の頃なんかは8個で100円やったんが、今は6個100円です。とりあえず12個買ってハホハホ言いながら食う。

V4010304.JPG

高級志向なもんよりもここで安く食えるたこ焼きがやっぱ一番うまい。店はどぶ川の脇に建っていて、どぶ川のすぐ横で食っているとなんやら生物が、、、。これは何だ?最初置物かと思っていたが、動いたので一応生き物だが、こんなもの寝屋川にホンマにいるんかいな。

V4010305.JPG