Leonics UPS BLUE-850V 2012年06月22日

Untitled
↑ 左の電源タップが埃だらけで汚ーい

UPSを買い換えた。2009年に購入したMac用のUPSが最近停電になっても1秒で電源がボスンと落ちてしまう。「UPSの意味ないやん」ということでとりあえず買い替え。

セントラルラマ3のITCityにて安いUPSを購入。LeonicsのBlue-850Vという奴。850VA/315Wだからそれまで使っていたSYNDOMEのUPSは800VA/300Wよりも容量的には若干上。購入する時に店員が「持ってるPCはハイスペック?容量足りないんじゃないですか?」としつこく言ってくるのでめんどくさくて「売る気ないの?」と言うとしぶしぶレジにUPSを運んでいった。

このUPS、この値段でフロントに液晶パネルがついているのと、USB端子がついていて、どうやらLeonicsのHPからUPSのモニターツールがDLできて状態把握ができるらしい。多分自動シャットダウンとかもできるんだろうな。めんどくさいからやってないけど。でも液晶パネルで簡単に状態把握できるのはいいと思われます。1790THB。すぐバッテリーヘタったりして。

LEONICS – ผู้นำด้านพลังงานไฟฟ้าและพลังงานทดแทน
↑ タイ語のみのHP。ローカルマーケットしか見てないのか?