Samsung Galaxy Tab 7.7 P6800 2012年01月27日

通勤時に使用しているBELKINのバックパックのファスナーが壊れ始めていたのでラマ3のセントラルに同じバックパックを探しに出掛けた。BELKIN Slim Protected Light Backpack。このバックパック、ロープロファイル設計で非常に背中からの高さが抑えられて作られているのでバイク乗ってて雨が降って来てもバックパックを背負ったままなんら問題なくカッパが着られるので重宝してるのであります。

Amazon.com: Belkin Slim Backpack (Black/Light Gray)

昼飯をココイチで食って6階のPCや携帯関連のフロアに移動していろいろ見ていた。買おうと思っているAmazon Kindleとかがここで売ってたりしないかなあといろいろ見ていた。セントラルでいろいろ携帯屋を冷やかしながら見ていたら先に紹介したread.in.th以外にもKindleの販売をバンコクで行っている業者を見つけた。

Kindle-Thailand.in.th

なんとkindle4で4500THB, Kindle touchで5500THB!関税どうしてるんだろう?と唸ってしまう価格であります。これは買いだな、と思っていた矢先、目の前に光輝くプロダクトが現れた!


Samsung Galaxy Tab 7.7 P6800, box

Samsung Galaxy Tab 7.7 P6800, back

Samsung Galaxy Tab 7.7 P6800, front

Samsung Galaxy Tab 7.7 P6800! 7.7inchのAndroid Honeycomb2.3を搭載したタブレット。しかも今年に入ってからやっと流通し始めたというまさにBrand newの中のBrand new! 上の背面のシルバーの作りが非常によく出来ています。今までのSamsung Productには背面のパネルなんかはほとんどプラスチックだったけれどこれはスチール。質感がよく出来ている。そして7.7という小型。漫画読むにも方手持ちの丁度いいサイズ。動画も十分見れる。Kindle for Android入れたら本来使いたかったKindleも使える。

Samsung Galaxy Tab 7.7 specs – Phone Arena
↑ こちら詳細スペック。

ボディが非常に薄く作られていて、重さは335g。これぐらいだと片手持ちが辛くない。車の中ででも長時間本を読んでたりなどしててもたぶんだいじょうぶ!3Gも4バンド対応。TRUE-Hも使える!CPUは1400MHzのデュアルコア。18,900THB。買ってしまった。。。4500THBのKindleがこれに化けてしまいました。。。危険な衝動買いだ。。。その後歯医者に定期の歯石取りに行ったら、親不知抜いたほうがいいっすよと言われた。5000THBだそうだ。。タイミング悪い。。。