酒の店 串カツ 2011年07月25日

R0010671

仕事が終わってから会社の人と一緒にスリウォンの「酒の店」がやってる串カツ食い放題のお店に行ってきた。バンコクで串カツを食える店は数店舗あるなかで、ここの店が唯一かなりリーズナブルなプライスで食い放題まで用意してくれている。

しかし、この店、未だに正式名称がわからない。「酒の店」と同じオーナーのはずで串カツ食い放題が一押しメニューということでみんなタイトルのように呼んでるけど、実際正式な店の名前は知らない。入り口にも目に付く店名の看板はなかった。。。

ま、それはいいとして串カツ食い放題である。以前は「串カツ食い放題+生ビール飲み放題」で500Bというお得感もりもりのメニューだったが、いつの間にか700Bに値上がりしていてちょっとお得感は薄れたか。。しかし、揚げ物をドカッ!と食いたいときにはやっぱり重宝する。そして食いすぎて後悔するのも毎回同じ。人間は反省というものを知りませんね。

食い放題メニューは、生キャベツがかっちり冷えててさっぱりしてます。串カツ用のソースつけながらバリバリ食える。その後の串カツが届きだすと馬鹿みたいに食いまくる。ししゃも、玉ねぎ、鶏肉、豚肉、うずら卵、ぎょうざ、豆腐、にんにく、白身魚、キス、かぼちゃ、アスパラなどうまいうまい。しかしちょっとだけ残念だったのがうなぎがメニュー落ちしていたこと。

そしてこの日もやっぱり食いすぎて帰り道のタニヤを歩いている時、「あかん、腹がパンパンで下手に動くと吐きそうや。。」とダメなことをのたまっておりました。


View バンコク・酒の店 串カツ in a larger map
↑ 場所はココ。WallStreetInnの地下に階段で降りて右方向に進んだ右側に入り口があります。