silomシーフード屋台

新年あけましておめでとう、ということでうちの会社のタイ人スタッフとも小ぢんまりとした新年会をしてきました。場所はこちらにもあるように職場のすぐ横の薄汚いソイにあるシーフード屋台。

場所はBTSサラデーン駅近く。シーロム通りのパッポンや谷屋側じゃないサラデーン側のシーロム通り沿い。シーロムコンプレックスのすぐ近くにあるシーフード屋台(名前は知らない)に「ここが美味しい」とタイ人に誘われて行ってみた。

店員の対応が異常にテキパキしていてサービスも良く文句なしでした。安くてなかなか美味しくてお勧め。

引用: シーロム通りのシーフード屋台 – バンコクで生きる!

ここは上のブログのように、うちのタイ人スタッフもお気に入りの場所で過去にも何回か飲みに来ております。最近は厨房の奥に新しくテーブルを置けるスペースを作ったようでそっちのテーブルで食う方が清潔。しかもその奥では日本のAVの裏DVDを闇で販売しているので食欲+性欲も満たしたい方にはうってつけ。

ここのメニューにあるホイシェル、タイ語でホイは貝、シェルは英語のShellで貝殻。ホイシェル=貝殻貝みたいな意味になるけど変な名前やなー、って話をしてたら、「このシェルはガソリンスタンドのShell、あの看板みたいな形の貝だねってところから名前が付いたんだよ」と教えてくれるがShellの看板であれ貝殻じゃないか、ということで妙なネーミングであることには変わりがないと思う。。。