感動の冷凍〆鯖99円

また休日出勤なのでありますが、とりあえず午後出勤にして午前中は洗濯を済ます。

さあて、昼飯食って仕事行きますかと何も考えず新高円寺から南阿佐ヶ谷方面に青梅街道をぶらぶら歩き出したら、「スコータイ」というタイ料理屋が出来ていた。

830円でカオマンガイという鶏の炊き込みご飯みたいなものを注文。味はぼちぼちですな。高円寺北口のチュアイドゥアイのほうがうまいかもしれませんわ。しかし、ここは鶏味の炊き込みご飯は無理やけど、白飯であればおかわりをどうぞとサービスしてくれるのでこれがアドバンテージかもしれん。

ほんでもってメシを食い終わりスコータイから10mほど阿佐ヶ谷に寄ったところに99shopが出来ていた。24時間営業で店内のほとんどのものが99円(税込みは104円ですな)。肉から冷凍食品から野菜、果物、インスタントラーメン、調味料、魚、おかし、生活用品など、ほとんどスーパーのような品揃え。食品の品揃えはちょっと感動的。

冷凍とはいえ〆鯖が99円で売ってるんでっせ。