iPhone Software 2.2 2008年11月30日

iPhone Software 2.2 がリリースされたのでJailbreak + SIM Unlock + Update を行おうと格闘中。しかし、タイなのでネット環境が悪く、iPhone Softwareのダウンロード自体でかなりの時間を浪費中。250MBのダウンロードって日本では普通なんですか?タイでは回線に対してはかなりの大仕事でごわす。2.2にあげても基本的には絵文字は使えないストリートビューもタイでは使えないのであまり意味ないんですが、上げれるなら上げておこうかと。。。

さて、今日の晩は20世紀少年を見に行ってきます。日本語音声+タイ語字幕だと思ってたら、国内のどの映画館でもタイ語吹き替え版しかない。。。。