リステリンはどれが一番うまいか

というわけですでにもう先週になりますが、上下すべての歯の歯石を取り除きました。下の歯の歯石を取りに行ったが、やはりめちゃくちゃ痛いのであります。先生から「麻酔打ちましょう」と言われ素直に従うも、下のあごの左右二箇所に麻酔を打たれたので舌がまったく動かなくなりうがいも、口の中に溜まる唾液や血も吐き出すことができず、おえおえとよいよいのじいさまみたいな醜態を
晒す。しかし、その甲斐があってか歯がつるつる。今まで被せ物だと思ってたものが実は歯石だった!下の歯から取った時は確かに物凄い量の歯石が粉砕されていたのが自分でもわかるくらいでしたから。歯磨きもこれからはちゃんと行います。

しかし、リステリン、これたまらんのです。アメリカで販売されているリステリンオリジナルなんかだと、25%ぐらいがアルコールで強烈な刺激とともに歯磨き後の口を消毒し、口内で細菌の繁殖を抑える。しかし、そのアルコール度からか、軍の宿舎に持ち込んで酒代わりに飲んでたらアル中になったとか、飲酒を禁じられてるアル中のおっさんが好んで飲んでたり。。。クールミントとかブライトアンドクリーンなどいくつかの種類を試しましたが、薬臭いと言われるオリジナルがやはりベストです。強烈なドライ感と、ミント系みたいなさわやかさは全くなく、口の中に残る苦味。確かに段々とこれうまいんとちゃうか???と思ってくるところがさすがだ。会社の昼飯後なんぞにそのままごくんと飲み込みたくなるが、その欲望を必死に抑える。

一度飲んだことがあるが、後で結構頭痛が襲ってくる。多分リステリンのカクテルもうまいんやなかろうか??というわけで11月18日、バンコクマラソンに出場します。クォーターなので10km程度しか走りませんが、マラソン初挑戦。犬の糞を踏まないようがんばります。