秘境

旅行前にいらんものを見てしもうた・・・。

アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品

これってデフォルメかい?

今の世の中、地球上に秘境なんぞは存在しない、と考えがちですが、地球上の最後の秘境は中国の奥地であるはず。しかも中国西部のシルクロードではなく、沿岸部と西部に挟まれる中途半端な地域こそ秘境は残っているはずだと考えておりました。秘境では我々日本人が想像もしないようなものを食材として使用してとんでもない料理があるはずだと、中国を訪れるのを結構楽しみにしておりましたが、それどころの話やおまへんな、、、。

Japan.internet.com:Google、中国政府による「インターネット封鎖」の犠牲に

そして政府による大検閲によって中国国内でGoogleにアクセスできんようです。

公の組織の不特定多数に対するアクセス制御というのは初めて聞いた。これ、結構参ったな、、。旅行中は連絡はE-mailのみとなるわけですが、メインアカウントのGmailが使用できないとなると参る。海外プロキシ経由でもアクセスできんのかな?しかし、中国に関しては上記などにもよって個人的にかなり偏見を持っております。さて、これが実際に入国してからどのように変化するか、、。ああ、しかし旅行前にいらんものを見てもうたなあ、、、。

追記:
やっぱネタっぽいですが、しかし、中国と言われると実際にありそうな気もする。とりあえずこれから行こうとしてる人間としては引きますな。あと緑が足りないので、枯れ草を緑に染めて緑化。マンガみたいな話ですが、こういう感覚は非常に共産国らしいハリボテ感満点で好感が持てますな。