接続がタイムアウトしました

旅行の際にどれほどビザが必要になってくるのかいろいろと調べておりましたが、日本人って得っすね。結構ビザの要らない国が多いです。

日本 – 韓国 – 中国 – 香港 – マカオ – 中国 – ベトナム – カンボジア – タイ

の経路で移動する場合、ビザが必要になる国はカンボジアのみ。しかもボーダーで取得可能。非常に楽でいいです。どの国も2週間はビザなしで滞在できます。そして、陸路越境が難しいと言われているミャンマーはどうなんじゃい、と調べていたところ要ビザだったんですが、

ミャンマー Manmar:Backpackers バックパッカーズ

なんとホームページからオンラインでビザを取得するシステムがあるとのこと!おお!こんなん初めてや!やるやないかミャンマー、隠れたIT立国か?!とちょっと感激しながらリンクを開くと、、。

eVisa : Web-based entry visa application service

“Connection Timed Out.”

落ちてるようです、、、、。