Ron Zacapa 2005年08月10日

世の中というのは不思議なもので、自分の確信というものがいきなりひっぺがえされたりするものです。この数日間いろんなことが起こりまくってます。

といいつつ、喫茶プログレマスターの生誕うん十周年の日だったのでプログレに向かうがお休み、、。向かう途中にジャンクの歩さんが酔っ払っているところにも出会うし、ジャンク定休、今日はどこへ行こうかと思案に暮れる。

で、結局バーボンハウスに来たわけです。最近おいさんは「やっぱ夏はレゲエやで!」っちゅうことでRockersとかPeterToshとかDr.alimantadoとか聞いてる訳です。バーボンハウスのバックの棚に目をやるとマイヤーズの瓶が見える訳で、ちょっと欲をだしてラムを飲みたいなと思ったわけです。マイヤーズをロックでもらったんですが、特に甘すぎるわけでもなくこれが実に飲みやすくうまい。所感をバーボンさんに伝えると「もっとうまいラムを出そうか」とのこと。出てきたのはガテマラのロンサカパ。

これはうまいですよ。香り甘くて濃厚ですが、やはり蒸留酒だけあって後に甘さは何にも残らないええ酒です。ちょっと洋酒開眼ってな感じかもしれません。JAH not dead, JAH not dead, JAH not dead。