寝床

正月の帰省をを終えて高円寺まで帰ってきましたが、
今日は珍しく自分の部屋の両側の住人が部屋に居るみたいである。
仕事の関係なのか、生活時間が異なるようで自分が部屋に居る間に
両方の壁から扉を閉める音やテレビの音が聞こえてくる事はまずない。
今日はさすがに正月休み最後の日で双方ともに家でゆっくりしているの
だろうか、、。
とはいいつつ、右側の人は引っ越しの時に挨拶に行ったきり顔を合わせた
こともなく、左側に至っては留守がちで何回もお伺いしたんだが、結局
引っ越してきてまるまる2年経つが未だに顔を見た事がない。しかし、
左側の壁からは時折生活のノイズが聞こえてくる。たまに女も遊びに来てる
ようである。
左側の部屋から話し声が聞こえる。別に大声ではなく、普通のたんたんとした
話し声である。電話してるんかなと思うのだが、一応鉄骨のこのアパート、普通の
話声でも隣まで音が通るんか、、と住み出して2年も経つのにやっとそんなことに
気づく。これはあまり堂々と屁もしてられないなとちょっと反省。
とりあえずブロードウェイにスーツを作りに行かないと行けないんだが、
布団の中でごろごろしっぱなしで、体が動かんわい。