肉食動物のお食事 2015年03月05日

Wolf
“Wolf by RickyNJ, on Flickr”

暇ではないんだけれど見てしまうYouTube、これは昔のテレビと一緒でながらYouTubeが著しく生産性を下げる可能性がありますな。YouTubeは一日一時間まで!と言いたいところですが、ついつい見てしまう。

前回から人間の感電映像即死レベルの交通事故映像、と来て最近よく見てるのは肉食動物のお食事タイム。かなり残酷な映像ですな。血の系統が見れない人は動物とは言えど下のは見ない方が吉です。


↑ シマウマが河を渡るところにワニがガブリ。頑張って岸に登るシマウマだけど、自らの臓物が抜け落ちて絶命。ワニ数匹のランチに。。。


↑ ハイエナがヌーに襲いかかる。ケツに噛み付いて金玉でも狙ってるのか?と思いきや臓物ズルズル〜。ゆっくりと絶命。ハイエナは鳥さん達と一緒にレバ刺し堪能。

ワニやハイエナが草食動物の四つ足を襲って息の根を止めてムシャムシャ食うところが実に弱肉強食、他者を殺して喰らい自分の肉とするこの世の原理の残酷さに唖然とします。

しかし、肉食動物って獲物の内臓を喰うんだね。確かに柔らかくて食いやすいだろうからそこから行くのはわかるけどなあ。

しかしこのハイエナが獲物の臓物食らってるところを見てるとロメロのゾンビ物を思い出します。てか、肉食動物のこういう残酷な捕食シーンを人間でやったらどうなるのかってアイデアの具現化がそのままゾンビというものなんでしょう。

というわけで焼き肉屋でモツ食うか、イサーン屋台でサイムーヤーンが食いたくなってきました。。。