焼肉ジャイアンツ 2012年05月16日

Untitled

一応?日本式のチェーン店焼肉。結構いろんなところに支店があるっぽい。

今さっきネットで調べてみたら

ワナコン工業団地
ロジャナ工業団地近くアユタヤ日本村
フューチャーパークランシット
シラチャー
スクンビット39
シーコンスクエア

こんなにあった。

以前、会社のタイ人のスタッフとともにスクンビット39のジャイアンツにも行った覚えがある。ここでは焼肉ビュッフェでガツガツ肉を食った。これもなかなかうまかった。

最近行ったのはアユタヤ日本村のジャイアンツと、ナワナコンのジャイアンツ。どちらかというとバンコクから離れた工業団地エリアに日本式の焼肉があるのが嬉しい。こちら方面で仕事をした帰りに他の日本人スタッフと一緒に焼肉&ビールで晩飯。

お値段もそんなに高くないので落ち着いて飲めますわ。また、特にナワナコン工業団地入り口のジャイアンツは店員の女の子が無意味に超ミニスカを履いているのも吉。なんで焼肉屋で?と思うが多分、肉x肉の相乗効果を期待してのことなんでしょうか?自分でもイマイチ何書いてんだかよくわからんですが。しかし、iPhoneとはいえカメラをそのまま向けるのはちょっと気が引けた。店員のミニスカと一緒に記念写真、ということになれば撮れたんですが、もし彼女に見つかったらエロ系のお店に行ったと勘違いされてもめんどいので写真は止めときました。残念無念。

Untitled

Untitled
↑ ちゃんと炭火。まあタイの場合炭火って言ってもまったく特別なもんでも、ありがたいもんでもないんですけどね。。。