懲りずにまたPilot 111 Fishing Pool 2011年08月06日

土曜日はまた会社の人とバンパコンのPilot 111 Fishing Poolに懲りずに行って来た。4回目か?前回、このPilot 111 FPで釣ったときは全部で7,8匹ほど釣っただろうか?ハードルアーでも結構釣れてなかなか楽しい釣りだったが、今回ももっと釣ってやる!という気持ちで訪問。行き方はこちら

20110806 Plaa Krapon

朝7時着でがんがん釣ったるぞという気分で始めたが期待に反して反応が薄い。この日は結局ハードルアーでは釣れず、ソフトベイトが大活躍だった。。。渋い中でもBarramundiの70cmクラスがどどーんと釣れて、これは非常に嬉しかった。

Pilot 111 FPの池に魚構成をちょっとまとめてみました。大体こんな感じかと。

あと、気づいた点を3つほど。

1. 土曜日は日本人率が低い?
いつも行くのは日曜日だが、今日は珍しく土曜日に行ってみた。ところが日本人率が非常に低く、タイ人が多い。多分来る日本人は工場勤めが多く、土曜日は勤務日なんだろうと予測。とりあえず土曜日のほうが若干釣りやすい気がする。

2. 晴天よりも曇り or 雨のほうが釣れる?
前回は曇り時々小雨がパラつく、というような天気状況の中で釣っていて、涼しくて釣っている本人も楽でよかった。ところが土曜日はお日様カンカン。他にも理由があるかもしれないですが、結果が悪かったのは天気のせい?人間と一緒で水温があがると疲れるので魚もあまり活性が高くないのかも。Pilot 111 FPは日陰も非常に少ない。

3. オフィスのある建物で飼っている九官鳥が「カップ、カップ」と鳴いている
釣りとは全然関係ないですが、釣り堀のオフィスのある小屋で飼っている九官鳥。まるで金属がきしむような音を大声で鳴いてくれて非常にうるさいのですが、この九官鳥いろんな声色を使い分けていて、なんとおっさんの声を真似して「カップ、カップ」と鳴いていた。さすがタイの九官鳥。