Google Map で海外旅行時に滞在地をマーキング

なんとか今回300エントリ目でございます。

さて、300回目のエントリはどないな内容にしようかとぼんやり考えていたんですが、結局Google Mapについて。

今年の8月11日、かねてより計画をしていた世界一周旅行を断行するつもりでありますが、先のエントリで載せておりましたGoogleMapに旅行中の宿泊地をすべてマーキングしていけばどのような経路をたどって旅行をしているのかが一目瞭然になるなあと考えており、マーカーのふきだしにリンクを設定することも可能なので、そのリンク先を宿泊地でエントリした記事にしておけば、旅行経路およびその先々で書いた日記も適宜読んでいけるので結構便利かと。というか自分のために。Google Map表示用のhtml一個作っておけば、マーカーを足す作業というのは非常に簡単なため、こりゃあいいな。と深夜に一人納得しております。

しかし、8月までに本当に十分な資金が貯まるのか?非常に心細いところであります。先日東京に行った帰りのバスの中、寝ている最中にメガネがずり落ちたのか、朝起きると通路でメガネが踏み潰されており、早朝からかなり落ち込みました。そしてその日にバイト通勤用の定期も切れて稼いだ金はまるでバケツリレーのように自分を経由してどんどん他の人に渡っていくのであります。

僕は8月に本当に行けるのでしょうか???行くんだよ!!!

と自問自答をしてみたりする300回目。