シーチャン島釣りキャンプ1日目・シーラチャー 2011年04月13日


↑ 今回シーラチャーで押さえたホテル。Laemtong。

しばらく更新が途絶えておりました。というのも、3泊4日のシーチャン島エギングの旅に出ておりました。これからその分の更新をしていきたいと思いマッスル。

さて、ソンクラン連休初日の13日の昼過ぎ。アクション開始。出る前にちゃんとagodaシーラチャーのホテルを予約。今回はココを取ってみた。

Laemtong Serviced Apartment Chonburi Thailand – Best discount hotel rates

今回、シーラチャーに一泊する目的はシーチャン島に泊まりで渡る際にオーバーナイトでちゃんと車を預かってくれるところを知らなかったのでその下調べをした上で行きたいと思っていた。だから1日目は一泊する予定でちゃんと駐車場を探すこと。


Ko Sichang’s home page–guide to a wonderful island

そしてココでいろいろとシーチャン島の情報を下調べしていたら、バンコクからシーラチャーへの行き方も丁寧に説明してくれていた。今まではバンコク市内高速ーバンナートラート高速(バンコク、チョンブリ間)ースクムウィットをひた走りしていたが、このチョンブリスクムウィット通りがかなーりストレスフルな道路で、2車線になったり、4車線になったり、車線が引いてなかったりノンモン市場があって渋滞がひどかったりで結構時間がかかるし他の車の割り込みなど楽しい気分を台無しにしてくれる要素がてんこ盛りだった。

が、このサイトの案内ではスクムウィット通りアマタナコンのすぐ南ぐらいから7号線に入り、シーラチャーあたりまで爆走し、国道の3241に入って西へ走り、シーラチャーに抜けるというもの。確かにこのルートでくれば幹線道路でギリギリのところまで来れるからかなり早く来れた。これからはこのルートですな。

そしてLaemtongに到着。来てみるとココ、すごい。サービスアパートメントのすぐ横にショッピングセンター(パンティッププラザピンクラオパタデパートを足して2で割ったよう雰囲気)があってtopsが入っている。表通りに出るとセブンイレブンがある。しかもココの駐車場は24時間100Bで車駐車できる。今日の目的は到着とともに一瞬で終了。


↑ クリックで拡大

部屋の中はこんな感じ。ここの部屋、agodaでは特にふれられていなかったがバスルームの壁がガラス張りでリビングからシャワールーム、トイレが丸見え。元は連れ込み宿か?それとも風呂屋か?

タイ夜遊び日記  初心者向けMP(お風呂屋さん)の遊び方と価格表

しかしこの構造、仕事の出張で来た40代男二人とかだと辛いだろうなあ。。。一応カーテンが引いてあるものの、トイレガラス張りって落ち着かんよ。そしてこの変な張り紙でまた脱力しながらも、

晩飯はせっかくキッチンと食器が備え付けになっているサービスアパートメントなんだから部屋で食事するかということになり、ビールをtopsで買い込み、食事はシーラチャー健康公園の前のカオトムプラーのお店で買ったカオトムプラーとタレールワムルワックチム(シーフードいろいろを湯がいたもので、タレを付けて食べる)を持ち帰りで買い込み、部屋で食った。うーん。快適快適。しかし、ソンクランイサーン以外は混まないのかね?シーラチャーの町、午後8時ぐらいで真っ暗で人通りがほとんどなかった。

さあて、明日はシーチャン島にフィッシングツアーと相成る訳です。。。