ラチャダ、エスプラ裏でThe One Ratchadaのベジバインミー 2022年09月22日

IMG20220925210639

ラチャダの鉄道市場がコロナで閉鎖されてしばらく何も話を聞かなかったが、The One Rachadaという名前で再度オープンしているようで、ものの試しに行ってみた。こういうところに行くとベジな自分はフレンチフライかビールしか口に入れるものがないんだけど、ここには入り口にベトナム料理のお店があってベジのバインミーが置いていた。(写真上)

IMG20220925210029

70バーツ。中身は。。。ケチャップ味のなますみたいなのと卵焼き。。ベジ仕様?タイでいうมังสวิรัติ マンサウィラットというところか(メニューにはสูตรมังสวิรัติ スートマンサウィラットって書いてあるわな)。マンサウィラットメニューはベジ仕様と言っててたしかにお肉は入ってないけど結構な確率で卵は入っている。というわけで感覚的には中途半端なベジバインミー。