iPhone Software 2.2

iPhone Software 2.2 がリリースされたのでJailbreak + SIM Unlock + Update を
行おうと格闘中。しかし、タイなのでネット環境が悪く、iPhone Softwareのダウンロード
自体でかなりの時間を浪費中。250MBのダウンロードって日本では普通なんですか?
タイでは回線に対してはかなりの大仕事でごわす。
2.2にあげても基本的には絵文字は使えないストリートビューもタイでは
使えないのであまり意味ないんですが、上げれるなら上げておこうかと。。。
さて、今日の晩は20世紀少年を見に行ってきます。
日本語音声+タイ語字幕だと思ってたら、国内のどの映画館でもタイ語吹き替え版
しかない。。。。

空港封鎖

いそぴー、来泰が一週間遅れたらエライ目に会うところでしたな。
現在スワンナプーム空港が閉鎖されてタイからの出発便がすべてキャンセル
されてまっせ。非常に情勢がチリチリしてきました。すでに所々で発砲、爆発は
起こってるし。。。大衝突の予感が。。。
今回非常事態宣言が発令されれば本格的に荒れそうな気がしますぜ。

懐かしの南行徳

会社の同僚と話をしているときに、、
「南行徳に住んでたことがあって、、、」
「ああ、ワシも出向先の会社の寮で南行徳住んでたことがありまっせ!」
というわけで南行徳は中古車屋ばっかりだだの、一目で犯罪率が高そう
とわかる街だとか、行ったこともないけど多分デトロイトと似てるんだとか
下らんことで盛り上がり、
「そうや、GoogleMapで見てみよう!」
という話に相成りましたが、Googleのストリートビューの素晴らしさを
改めて思い知りました。結構最初にGoogleEarthを触った時のような
悦びがあったんですが、友人と昔の町の話をしながらストリートビュー
っちゅうのはそのまま酒が飲めそうな勢いでした。
しかし、ストリートビューも東京近辺と関西以外は皆無なんですな。
名古屋がまったく情報がなかったのがびつくり。

結局、上京ならず

バンコクへ戻って参りました。。。
妹の結婚式から地元友人宅参りで
連日深酒、しかも毎日バカ食いなんで
胃もたれで体だるーい。
うーん、地元で過ごすのって以外と忙しいのね。
とはいえ、久々の京都。清水さんに高台寺、嵐山に
金閣寺。5年間も大学行ったわりに嵐山しか行ったこと
なかったもんで、新鮮でした。
あとはハーバーカフェ、旧名ホリディハウスでコーヒーも
飲んだし、西大路の三人前定食のある王将も健在。
ただし、オレンジポートとビートルズ王将は消滅しており
ました。。。
東京在住の皆様へは今回行けずですんません。
また今度ぷーぺーも連れて東京へ参ります。。。