ババ札

25日にまた給料日でお金が入ったのでせっせと両替。今回は$200分だけキャッシュも用意。銀行で両替してもらうとピン札で替えてくれるんですな。

20060529

しかも$10札と$20札はニューデザインのものでした。使ってる色が増えて微妙にカラフルになっとります。それでも相変わらずモノポリーの札と同じような質感でちゃっちい札です。

20060529(001)

ピン札なのでインキがウンコみたいな臭いでくさくてたまらんです。

7月、台北

とりあえずざっと手持ちの金をほとんどドルT/Cに替えてしまった。

そしてyamagiwa2000.comのドメインおよびlolipopのレンタルサーバに関しても来年7月まで更新契約を終え、さらにFlickrまでproアカウント契約をした。

Flickrはプロアカウントにすると、毎月2GBまで写真データをアップロードすることができ、保存ディスクスペースは無限大であります。すなわちこれは旅行中のデジカメ写真がiBookのぶっ壊れ、もしくは盗難などで消失してしまうこと防ぐためのバックアップ用ということで契約しました。

とりあえずの出発地韓国の交通機関、釜山、ソウルの歩き方なども調査済み。ほんと、明日あさってにふらっと出発してしまいそうな勢いです。それも、ダムダム団 in 台北が非常に見たくてぜひ7月中に出発、というのがきっかけです。中国の廈門から海を挟んで8キロの小島、金門島に渡れれば片道一時間で台北まで飛行機が一日十本以上出ているとのこと。かなり中国→台北が現実的。なんとか台北でダムダム団を見るために画策中であります。

WWW講座

HTMLだけにとどまらず、インターネットとは、、、から入ってIPアドレス、サーバ/クライアントモデル、WWW、HTML、CSSにFTPのアップロードについてまで、およそWWWに関しての必要な知識を体系的かつ大量にまとめてあります。

WWW講座総

ホントの授業で使ってたものらしく、「タグをこんなふうに使うと減点!」などの記述が見えるが、再度HTMLを勉強しなおすにはとてもいいテキストです。

文書構造を表すタグの解説や修飾用タグ、CSSもうまく分けて書かれていて、今まで頭の中であいまいな定義だったものも綺麗にまとまります。まだ全部読んでないけど、これは気合入れて読んでみます。

All along the “La tour Eiffel”

昔、誰かから「全世界の人間の中で一番セックスしてるのはフランス人だ!」ということを聞いた覚えがあり、ネットで調べていると、、、ありました。

パリノルールBlog:年間セックス回数、フランス人が堂々1位に

なぜこんな話題を出したかと言いますと、GIGAZINEさんとこでこんな記事を見つけたから。

GIGAZINE:牡蠣(かき)抽出エキスを飲むと精子量が増える

これを見たときに、ふと、「だからフランス人は・・・・」と思いついて証拠固め。とにかく僕の中では偏見なのかもしれんですけどフランス人は牡蠣をしこたま食ってる印象があって、上記のGIGAZINEさんの記事を読んだ時に三段論法が綺麗になりたって。それこそ射精時のようなスッキリ感で満たされた訳です。

証拠固めにもいっちょ。

フランス通信ブログ:家族で過ごすパリのクリスマス その3

うーん、ヨーロッパ物価が高いのであまり行きたくないですが、こんな話を聞いてるとやっぱフランスだけは行きたいもんですな。牡蠣食って、エッフェル塔から射精!

・・・捕まるか。