いくつかまとめて

またまた、とんかつのうえはらに行ってきたぜ。いついってもやっぱり
男ばっかりだぜ!
20050427(003).jpg
そして、それとは関係もございませんが、なんとカップラーメンで「ラーメンライス」が発売。
野暮天食研究家としては食わんわけにはイカンので頂きました。
20050428.jpg
味はやっぱりうまくもまずくもなんともない。しかもあまり腹は膨れないぞ!
やっぱラーメンライスはスープがどろどろになるぐらいまでごはんが入ってないと。
そしてそして、ちょっと前にニュースで流れていた「ちびくろさんぼ」の復刊。
知り合いが何の必要があるのかさっぱりわからないが、わざわざ購入していた。
実物を見せてくれたのでパチリ。絵本って原色ばっかですね。
20050428(002).jpg

デンジャラス!

またまた大阪出張。
こういう時に限って尼崎の脱輪事故のような大事件が起こる。
仕事で移動中、駅の売店にあるスポーツ新聞各紙を見てみると
「死者50人!」
「車内は地獄絵図」
というように脱輪事故を一面カラーで取り扱っている中、相も変わらず
大スポだけが
「三沢 vs 川田」
と一面をプロレス記事で埋めていた。

タロー愛

高円寺から青梅街道へ向かう高南通りにタロー軒というラーメン屋がありまして、小汚い、吹きっさらしの立ち食いラーメンであります。24時間営業なんでとにかく朝日が登るぐらいまで呑んでた時にはお世話になる事が多い訳です。

うちの家の裏がすぐタロー軒なんでちょこちょこと食いに行ったりする。この前酔っぱらってラーメン食ってたらとなりのタクの運ちゃんが

「ラーメン、脂抜きで!」

と威勢良く注文してたのを見習って今日は脂抜きで食ってみたが、これがうまい。とはいえいつものごとくめちゃくちゃうまいわけではない。うまいが、他の店ではもっとうまいところもあるだろう。しかし、アルコールの波に揺られてる際にするすると入り、後であげてももったいなくもなんとも思わないで済むような気軽さがあるのであります。

「ああ、これ食うとなんかあげそうな気がするなあ」

と思いつつもタロー軒に向かう。当然帰り道の道ばたで、もしくは帰宅後の便所で、食されたラーメンは形を変えて再び世に姿を現す事になってもまた、タロー軒でラーメンを食らう。自分の中でも不毛な活動だなあと思ったりはしてるんですが、なんともとまらない春なのであります。

と書いてて馬鹿らしくなってきたんで寝ます。

業務連絡

GWの予定〜
関係各位、以下のようなスケジュールに
なっておりますので遊んでください。
4/29-5/1 高円寺でぼんやり
5/2 出勤、でぼんやり
5/3-5/7 大阪でぼんやり
5/8 高円寺でぼんやり
以上、よろしくお願いいたします。

Shuffle Bunch

たまにゃあiPodのネタも書きますよ。

iTunesを使いまくってます。既に7304曲をライブラリに登録してます。ほんでもって iPod Shuffle を購入してですね、1GBの容量にソフトウェアで勝手に曲を選曲してもらって放り込むわけですわ。それを通勤の際に聴くことになるんですが、なかなかええ選曲をしてくれます。

Nirvana -> クレイジーケンバンド -> FISHMANS -> Black Sabbath -> U2 -> 渋さ知らズ

というように職場に行く気もなくすようなどうしようもない選曲をしてくれます。しかし、つながらない選曲を機械で無理矢理つなげた感が酔っぱらって帰宅する際に聴いてると以外と気持ちよかったりするもので思ったよりかは iPod Shuffle も気に入ってしまうもんですな。名盤解放歌集ばかりのランダム再生もええかもしれません。