バンコク近辺の釣り具屋 Sea Games Sport 2011年08月21日

先日買った雑誌、LureLover Magazineの広告からウォンウィエンヤイのすぐ近くに釣り具屋があることを知り、日曜日に行ってきた。

Lure Lover Magazine 2011年08月19日

日曜日の昼下がり、バイクでぶろろんとノンシーの通りからサトゥプラディットへ抜け、チャン通り、高速の高架下、サトーン、チャオプラヤを渡って(チャオプラヤの河口でプラーガポンが釣れるという話を聞いたことがあるが、この日のチャオプラヤは赤土100%濃縮還元!というぐらいに土の色をしておりました)、タクシン通りに入ってウォンウィエンヤイまで。

Won Wien Yai
↑ ウォンウィエンヤイロータリーのタクシン大王像

場所はこちらです。


View Fishing Tackle Shops near Won Wien Yai in a larger map
↑ このソイのどん突き。しかし、Robinson側に抜けるソイがあり、そこにも大きな釣り具屋がもう一軒。名前チェックするのを忘れた。。。

お店はซีเกมส์ สปอธ์ต Sea Games Sportという名前です。雑誌ではFishing Centralっていう名前だったような気がするが。。。ま、いっか。

Sea Games Sport Fishing Tackle Shop 2 Sea Games Sport Fishing Tackle Shop 3

ココは以外に店内面積が広く、結構いろんなものが置いている。釣竿もかなりの本数があるし(ただし、DAIWAやSHIMANOなどはほとんど置いてなかった。Abu GarciaとかLoomisあたり)、リールもスピニング、ベイトなどかなりの数がある。ココでAbu GarciaのSilver Maxをスペアのベイトリールとして購入1800B。価格帯も他の釣り具屋などと比べると若干安く、2000Bぐらいのものであれば他店よりも100Bぐらいは安い感じかな?ただ、マグネットブレーキを開けてみると、マグネットが5つ着いているはずのところが4つだけ着いていて、1つ抜けていた。。。ま、いいけど。。。

また、ルアーも種類豊富。日本製のYO-ZURIなども。さらにはメタルジグもそこそこ種類があった。さらにPLANOのTackle Caseも結構種類がありました。

割とバンコクからアクセスしやすい好立地の釣り具屋です。。ちなみに火曜日定休だそうです。