カンチャナブリ社員旅行 第二日目 2011年07月24日

Kanchanaburi
↑ ホテルの窓からの眺め。自然だらけ。

一晩明けて、朝5:30ぐらいに一度目が覚めた。二日酔いどころか明らかにまだ酔っている。昨日の釣りの状況もあるし、わざわざフラフラした体で流れの早い河におりて行く気にならず、朝8時ぐらいまでグダグダ寝ていた。その後、8:30から9:30まで時間が空いたので釣竿持って河に降りて行ったら昨日とは打って変わって河の水が綺麗に済んでる。しかも水位が30cmは下がっていて流れも非常に穏やか。これなら釣りしてても楽しいぞ!と思ったが9:30には帰りのバスが出る。うーん、早朝釣りに出てりゃよかったか。。

小一時間で竿降ってるとポッパーで、手元まで巻いて来て水からあげようかという瞬間にバシャバシャとバイト。しかし乗らず。その後ミノーを泳がしている際に30cmほどの魚が後ろから追いかけて来ていたがバイトせず。そうやっているうちに時間終了。お開きとなりましたがクウェー川、魚はいるので釣りは十分に楽しめる場所かと思われます。。

その後はホテルでロットゥを手配してもらってバンコクまで自主的に帰宅。ホテルのあるカンチャナブリから戦勝記念塔まで240B。ホテルからロットゥが出てその後、カンチャナブリ市内のロットゥ乗り場で席が埋まるまで客待ちしていたので結構到着まで時間が掛かった。そして自宅に到着後、元同僚のみやさんから電話がかかってきて、消化不良気味だった釣りへのお誘い。Pilot111 Fishing Parkへ行ったが18時閉店とのこと。その時既に17:30。「また明日来な」と言われて退散。カンチャナピセークのBungMaaRuaiの釣り掘りでナマズ釣りに向かったが僕は10:30までがんばったがまさかのボーズ。やっぱ俺は釣り下手なんやな。。。

ブラックバス完全攻略―必ずつれるテクニック 図書館版 (よくつれる!超カンタンつり入門) ブラックバス完全攻略―必ずつれるテクニック 図書館版 (よくつれる!超カンタンつり入門)
田沢 晃,矢口 高雄

金の星社
売り上げランキング : 73176

Amazonで詳しく見る

↑みやさんに持ってきてもらってやっと入手した釣り本。小学生向き。