見逃した魚はでかいかも。フィッシュマンズ 2011年03月28日



Video streaming by Ustream

晩飯は会社の営業さんの自宅で飲みだった。ちょっと時間まで手持ち無沙汰でシーロムVilla Marketに行っていろいろ輸入モンの食材なんかを見ていたら以前から気になってたSmoked Chicken Breastと南アフリカの赤ワイン、Two Oceans Merlot-Shirazを見つけて買って持って行った。Smoked Chicken Breastは思ったとおり鳥はむみたいな肉質で、燻製の香りもよく酒にはぴったりだった。Two Oceansもワインのことはよくわからないが、あまり味が重くなく、今まで飲んだことのないような独特のフレーバーだったが、するすると入っていった。ちょっとこれは両方ともグッドチョイスだったなと。チキンが130B(約400円ほど)、ワインが500B(約1500円ほど)という比較的低価格。

Two Oceans Wines
↑ そのワインのサイト。めちゃくちゃ重い。

ちょうどこの時、Ustreamで21時(タイ時間だと19時)から佐藤伸治亡き後のフィッシュマンズがゲストボーカルを迎えてスタジオライブをやっていた。何か以前にちろっとだけWebかなんかでこういうことをやる、というのを見ていた気がしたが、すっかり忘れてしまっていた。Ustreamはタイからは規制で見れないと思い込んでいたが東北大地震をウォッチしている過程でタイからでもUstreamが見れることが判明(ただしMacやPCから相変わらず見れず、Ustream Viewer on iPadでのみつながるという不可解な状態であるが、なんにせよ見れることは嬉しい)してたのでこのうっかりは非常に残念。翌日youtubeやニコニコで昨日のライブの映像があがっていないかチェックしてみたが朝の段階ではまったくあがっていなかった。フィッシュマンズ、5月3日に日比谷野外音楽堂でライブやるんですな。まあ戦略的にはこの日比谷野音の宣伝なんでしょうな。うーん、バンコクに居るので日比谷野音にも行けないし。。。

感極まったフィッシュマンズ@Dommune ライブセットリストも。 | 音緑 中央線西荻窪キャンプ

フィッシュマンズ セットリスト @ Dommune 2011.3.28
 1. SEASON
 2. いい言葉ちょうだい
 3. エヴリデイ・エヴリナイト
 4. Rollin’ Rollin’ 七尾旅人
 5. 頼りない天使
 6. IN THE FLIGHT
 7. WALKING IN THE RHYTHM
 8. なみだとほほえむ 原田郁子
 9. ナイトクルージング

僕の大好きなSEASONから始まったんですな。SEASON、PVも佐藤伸治がゲソゲソの顔してて、「こいつヤバイ顔してるなあ、死ぬんじゃないか?」みたいなことを思ってたらホントに死んじゃった。エブリデイエブリナイトなんかも大好きだ。

空中キャンプ 空中キャンプ
フィッシュマンズ,佐藤伸治

ポリドール
売り上げランキング : 3556

Amazonで詳しく見る

Neo Yankees’Holiday Neo Yankees’Holiday
フィッシュマンズ

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 123001

Amazonで詳しく見る

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。