スーパーサイズダイエット日記2010年12月23日

20090902105711c87朝飯に彼女が昨日に買っておいたというプラトゥと米を炊いてくれたのでしっかりした朝飯を自宅で。プラトゥはタイでよく食われている魚で多分、海水魚、アジ系だと思うが、これが日本人の口にもよく合うお味。彼女が作ったイサーン風のナムチム(タレ)をかけながらタイ米、カオホームマリ(ジャスミンのように香る米という意味)を食う。腹に溜まる朝食だ。それから午前中はアマタナコンのお客さんに訪問。自走で行ったが到着後ちょっと時間があったのでTesco Lotusに寄ったらついついマクドでフレンチフライのLサイズ食ってしまった。

昼、私用でアーリーまで出掛けて彼女と一緒に遅めの昼飯。アーリーBTSの駅の前のLa Villaココイチ。野菜カレーにロースカツのせて。タイでもココイチのカレーは辛さやトッピング、ご飯の量まで全部カスタマイズできるので非常にうれしい。ちょっと高いけど。

晩飯、いつものパパイヤヤムヌアやクンパットノーマーイファラン(えびとグリーンアスパラの炒め物)、ムーデッディアオなどと100 Pipers。職場の上司と飲みに行ったが彼女も途中から参加してゴブゴブ飲んだ。

しかし酔っぱらってから気づいたが、Blogの日記更新をやってなかった。家に帰ってからPCの前に座ったが文章は書けるんだがその後のリンクの挿入などの作業が酔っぱらっているとなんか非常に時間がかかりやる気が保てず早々と寝てしまった。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。