3連休のもろもろ

世が浮かれる3連休ということで、ほとんど飲んでばかりであります。

まずドラマ版電車男を遅ればせながら見ました。この前80’sがうんたらかんたらという話をしてましたが、電車男のオープニングがELOじゃあーりませんか。なんやみんな結構80’s聞いてるんやなあと納得した次第。あと、伊藤淳史の野暮天くささも爽快です。

プログレでRushのLive in Rio DVDを見せてもらう。スタジアムクラスの会場で観客もサッカー観戦ばりのアッパー状態。Rushの曲に縦ノリですよ。しかも客が若いんですわ。普通にクラブで踊ってそうな女の子が居たりするのが以外。しかし、インストの曲でリフを大合唱してるのはびっくり。すげえ国ですわ。

昨日はプログレで飲んでるとホッティから電話。阿佐ヶ谷で飲んでて、久々に兼やんが上京してるとのことで顔を見に行く。すでにええ塩梅に酔っ払ってましたが、東京コケコッコ本舗、ストロベリーフィールズでさらに酔っ払う。帰りの時間には当然電車はないが、隣駅でありますので歩いて帰れるわと軽く考えてたら、気がつくと高円寺と阿佐ヶ谷の間の高架下の薄暗いところに一人でぶっ倒れて寝ていた。体砂だらけ。その日に買った新しいジーンズも砂だらけや。しかもウンコもらしてました。これにはちょっと自分でもひく。ていうか僕あと一ヶ月で30歳ですが、いろんな意味含めて大丈夫でしょうか。寝ている間に物取りに会わなかっただけでも幸いか、、。