スーパーサイズダイエット日記2010年11月25日

123今日はタイランド東部行脚の日。とはいえ、相も変わらずサラデーンカオムークロープを朝飯に食らう一日のスタート。

さっさと飯を食い、車に飛び乗って一路プラチンブリへ。今日の車はカムリだった。個人的には車なんて車輪が4つ付いててちゃんと前に走りゃそれでいいかな、と思っていて、カムリやらは贅沢だと思っていたが久しぶりに乗るとやっぱりVIOSなんかとは違いますね。高速走行時のエンジンのうるささとかもないし乗り心地がいい。でも乗用車は後部座席がリクライニングできないので寝ると首が凝る。ミニバンなんかだとリクライニングしてかなりゆったりした姿勢で本読んだり寝たりできるので好きだなあ。というわけでヘッドレストとヘッドレストの間に首を置いて仰向けに口開けてよだれたらしながら約2時間たんまりと寝させて頂きました。

11:30に今日の一軒目のお客さんを終了。次のお客さんはチャチュンサオだが、アポが16:00であります。会社に戻るとやはり中途半端な時間になるのでお客さんの所在地の周辺で時間を潰すことに。しかしチャチュンサオの鉄道駅から304の国道をバンコク方面に10kmぐらい向かったあたりなので、これが見事に何もない。途中マクロが一軒あったが、量販系の国道沿いの大型スーパーのような感じなんでさすがにマクロで時間潰すような静かな茶店など期待できないし。というわけで運転手にお願いしてラッカバン工業団地の入り口にあるiPlaceというショッピングモールに連れてきてもらった。ここはマクドあり、KFCあり、S&Pあり、topsありで時間つぶしにはちょうどいい。昼飯にダブルチーズバーガーをもしゃもしゃほおばって、そのままマクドでPC広げて仕事。バッテリがなくなったタイミングでお仕事終了。外へ出てマクド以外の店舗をいろいろと見てみる。取り立てて面白いところもなし。

その後、営業の車に拾ってもらってお客さん先へ。仕事終わらしてまたラッカバンからモーターウェイシーロムへの帰り道。渋滞。帰宅は19時になりましたとさ。車中での時間の多い一日でした。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。