電波系?から怒れる人々まで。。。 2015年11月24日

報道関係者等の皆様|野々村竜太郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

この人のお話から。。。

電波系泡沫候補、そうそう津田宣明さんの政見放送が見たいなあと思って久々にYouTubeを「泡沫候補」のキーワードで見ていたら先のインタナショジェネマネの動画はすべて削除されていて、久しぶりに赤尾敏先生の政見放送をまた見させてもらった。

いやー、相変わらずカッコいいなあ。怒れる老人、ずっと怒ってる大人って最近絶滅しているのでこういう人を見るとカッコいい、と思ってしまう。


「何が中曽根だ!何が田中角栄だ!この与太者!!!

「それで僕は泡沫候補だと、無礼千万じゃないか!何が泡沫だ!!!

「一部のマスコミどもが、馬鹿者どもが!新聞社よく聞け!生意気な!何も解りもせんくせに!!

中曽根の馬鹿は何をやってんだ!!!」

覇気の漲る年寄りの一喝ってのはカッコいい。こういうしゃべりを出来る人が今の日本には居ないでしょうな。マスコミのバカどもがしょうもない候補者を煽るから、、、と愚痴っぽくもなるところが緩急つけどころ。しかし、1986年の政見放送というからもうバブル景気前夜で日本は浮かれまくってる時代でしょうし、まったく思いは伝わらなかっただろうなと思います。。。

こういうちょっと言葉の荒い人のしゃべりってのが個人的には結構好きでちょっと前の松本龍復興大臣の暴言問題みたいなのが報道されていたけどこの程度の発言なんて何が問題なんだか個人的にはさっぱりわからない。個人的な話の仕方なんてごちゃごちゃ気にせずに仕事せいよと言いたいんだけど。客を部屋に呼ぶときは先に入れとか、たまにうるさい人居るよね、ぐらいの感じで流しゃいいのに程度。

てかこの人普通に顔は優しそうでかつ、あまり物事に迎合しなさそうな雰囲気が面白そうだったのに残念。。。猪瀬直樹もしゃべり方が結構好きなんだけど、だいたいこういう人って叩かれますな。。。

相手に迎合する人よりも言葉キツかったり、クセがめちゃ強かったりするかもしれんが個性ゴリゴリのこういう人たちのほうが面白いと思うんすけどね。。。