Bangkok Life Assurance Half Marathon 2015 2015年06月18日

CHaWuUgVAAAJYnT.jpg-large

6月はフルマラソンがバンコク周辺では開催されていないのでとりあえずハーフマラソンに出ることにしました。Bangkok Life Assurance Half Marathon、2015年06月14日朝5時出走の21.1kmです。

スタート地点はラマ8世橋のチャオプラヤ川を越えた川向うエリアであるアルンアマリンの通りのラマ8世公園。ここの出口すぐにある高架道路の出口から高架に入ってただひたすら高架道路をタリンチャンの方面に走っていきます。

Screen Shot 2015-06-19 at 00.27.13

割りと綺麗に整備された高架道路なので走る環境としては中々いい感じです。隣をバスが黒煙吐きながら走り去るというようなこともございません。

高架をひたすら走ってちょうど南バスターミナルの前あたりが折り返し地点。そうかそうか、南バスターミナルはラマ8世橋あたりからちょうど10kmぐらいの距離なのか。

割りかし楽ちんと思っていたコースですが何気に2時間を切ることができませんでした。。。1週間前から風邪っぽくなっていてちょうど病み上がりだったから??ま、だからと言ってどうだというわけではないですが。。。

また7月も頑張ってどこかのマラソン大会に出ようと思います。パタヤマラソンが7月にあってフルマラソンなので出たいのですが外国人料金で2,200THBとかなり高額なエントリフィーを設定してるのでちょっと出場に気が引けます。。。