定期健康診断の結果 2015年05月18日

A man receives a medical checkup

先週、定期的にリマインダを設定しているカレンダから通知が来て、定期の健康診断の時期ですよー。と言われた。いつものBangkok Christian Hospitalで今回はちょっと高めのメニューで受けてみた。とは言ってもいつもの内容にUltrasoundのUpper Abdomenが付いてくるぐらいだが。

3500_001s

3507_001

3508_001

3509_001

3514_001s

Health Checkup 20150512 | Flickr – Photo Sharing!

結果は上記のようなものです。恒例の健康診断結果全晒し。大きくは問題がないが、前回とおなじく白血球の少ない点と尿酸値がやはり基準値より若干高い。二回連続で出ているのでこの2つの数値に関しては誤検知とかではなくやはり高いんだろう。鶏肉とモツの類を抑える食生活をしないと。。。

今のところ健康状態は何も問題がないかなあ。あ、後は痔ぐらいか。今年いっぱいで会社員からは卒業する予定だから今年のうちに医療保険使って痔を直しておくか。でないと毎月払っている意味ないもんね。