今年はเจ ジェー(菜食週間)が二回? 2014年10月26日

image
↑ ブラックキャニオンのเจメニュー。こんな見た目でも肉は使ってません。

今年は毎年恒例のกินเจ キンジェー、タイの菜食週間は9月の終わりから10月の頭までだった。ちょうどあのプーケットのイターイ菜食トランス祭りに行きたいと思っていた。

でも今週オフィスから出て昼飯を食いに行こうとするとまたเจの張り出しが。。。しかもいろんな店でやってる。。

Webで調べてみるとどうも今年は特別らしくキンジェーは二回あるらしい。二回目は丁度今週の10月27日から1週間らしい。まあ、個人的にタイの菜食は好きなので嬉しい限りだが、プーケットはどうなんだろう?またお祭りやってるのかな?さすがにそれはないかなあ。。。