アストロノーツセルフィー 2014年10月22日

image

数日前にtwitterのタイムラインで見かけた写真、宇宙飛行士の自分撮り写真である Astronauts Selfieです。宇宙飛行士の写真でこんなカッコイイの見たことないなあというぐらい宇宙服と宇宙空間の漆黒、太陽の光と影が、個人的に宇宙なんてまったく興味もない人間だけどこの絵はぐっと来ますな!

その中で一番カッコよくてぐっと来る写真だと思ったのが下ので

image

Wikiでよくよく見てみるとJAXAの日本人宇宙飛行士じゃないですか。顔はシールドが鏡面のように反射しててまったく見えないけどバックの光の入り方とかとてもカッコいいですな。しかもそのシールドの中に地球がすっぽり入っているという。

という訳で自分も宇宙セルフィー。ってiPhoneの壁紙やし。

image