モバイルプレス読んで、NOKIAのSymbianいじってた時やDocomoのSigmarionいじってた時を思い出すAndroid

表題、気持ちだけの話でソフトウェアに関しては全然一緒じゃないです。。。

device02

。。。というわけで10数回のOSの入れ直しを経て、僕のHTC HEROは現在、

RA Recovery ROM
EzHero 2.6
日本語、タイ語フォント入れ替え
Market EnaberにてSIMのIDを44010にフェイク(Docomo)
Wireless Tether

みたいな環境で動かしております。

購入当時から僕のHTC HEROはAndroid2.1w/SenseUIで動いていたので戸惑いましたが、ゴールドカード作成ーRUU適用(HTCのオフィシャルアップデートプログラムとゴールドカード使って2.1から1.5へOSのダウングレード)ーFlashrecインストールーリカバリイメージインストールーカスタムROM焼き、という流れでなんとか自由に使っております。

まるまる2週間は寝ても覚めてもAndroidな日々でした。オープンソースだからか?かなりいろいろいじれるのがたまらなく楽しい。iPhoneのガチガチにControlledな世界が嫌な人、iPhoneもJAILBREAKが基本という人は楽しいと思いまっせ!

HTC HEROのAndroid2.2 FroyoへのアップデートはHTC本家からは対応しない、とのことですが、既に有志のマニアの方々がHTC HERO向けのFroyoカスタムROMの作成に踏み切っているので2、3個は試して居ますが、まだまだカメラが使えるようにはなっておりませんな。あと、Froyoの目玉機能のWifi HotSpot機能がワシのHEROでは設定でONにできないのよ。。。。
というわけでまだまだ2.1使ってます。