改めて Deuter Giga Office 2014年04月13日

IMG_20130403_220751

読んでくれている人からコメントがあったのでせっかくだから1つ記事にしてみました。

以前の記事でリクエストしたいことがあります。

ドイターのギガを購入したいと考えているのですが、
あまり荷物が入っていない時に背負うとどうなるのか
気になり写真を撮っていただけないかと思っています。

関東在住なのですが
どのお店も置いてなく、メーカーに問い合わせたところ
どこのお店にも置いてないようです。
そこで実際に背負ったところを見たいのでコメントさせていただきました。
実際に質感なども確かめられたら1番だったのですが…

http://www.yamagiwa2000.com/blog/?p=10935&cpage=1#comment-1335421262

Deuterのバックパック Giga Office。久しぶりにアタリの買い物 2013年04月16日

そういえば毎日通勤に使っているDeuterのGiga Office買ったのちょうど1年ぐらい前か。。。今ん所このGiga Officeで何の問題もなく毎日の通勤、仕事で必要なモノ、MacBookAir13″やAcer Iconia W4やKindle PW、その他USBの外付けHDDや大量のケーブル類を持ち歩いております。容量が大きいので前回の日本一時帰国もこのGiga Office担いで帰りました。荷物多い時も少ない時も、バックパックの背中に当たる面の作りがよく結構固めになっているので型崩れしないで背負えるのがいい。

さて、返答書かなきゃ。まず質問されてる方はGigaのほう購入されると言ってますが僕のはGiga Officeで若干作りが違う模様。Gigaのほうがポケットなどが少ないみたい。んで、背負った写真ですが、ちゃんと背負った写真を一人で撮るのが難しく、ちょっと椅子に背負わせた写真にしました。ご了承くだせえ。


Giga – Laptop / Tablet -Backpacks & Bags – Deuter Sport GmbH

↑ 本家DeuterのGigaのページ。


Giga Office – Laptop / Tablet -Backpacks & Bags – Deuter Sport GmbH

↑ こちらはGiga Officeのページ。

dg

dg

まず横の面。上が荷物少ない場合、下が多め。多め、とは言っても7部ぐらいに詰めた感じかな。まだまだ入ります。基本的に背中に当たる面が固めに作ってあるのとマチの幅をベルトで調節できるので荷物が少なくてもバックパックのシェイプが崩れにくい。んでモノを取り出す際にはマチの調節ベルトの一端がスナップ式で着脱できるのですぐにガバっと開いてモノを取り出せる。これええ感じです。

dg

dg

反対の方向から。

dg

dg

正面から。これではほとんどどっちがどっちかわからん状態か。

dg

そしてこれが背中が当たる面。ちょっと固めのウレタンかな?が入っていてヨレなどがなく型くずれしにくい。

ちょうど1年使いましたが今のところ布の破れ、縫製のほつれ、ファスナーの壊れなどまったくなく元気に頑張ってくれています。多分3,4日程度の旅行などにもフィットするはずです。何気に職場の上司が同じものを持っていてこれで1週間程度の海外旅行を毎回こなして居るのでいいサイズなんだと思います。