タイのRingerHut 2011年11月28日

先日、客先に夕方に向かう。作業を終えて客先を出たのが19時頃。ちょっと予定外の外出だったので会社の車を予約しておらず自分でタクシーで帰らないといけないが目の前にはセントラルバンナー。

CentralPlaza Bangna – Wikipedia, the free encyclopedia

ふらふらと中に入ってどっかでコーヒーでも飲もうかと徘徊しておりますとこんな看板が。

RingerHut 2

あら懐かしい!リンガーハットじゃないの!東京赤坂で勤めて居たときに、赤坂見附の駅近くのリンガーハットでよくチャンポンや皿うどん食ったなあ。。。というわけで足が勝手に動いて入店。

お決まりのチャンポン。 Continue reading “タイのRingerHut 2011年11月28日”

タイの洪水で一番嫌な事 2011年11月27日

昨日ツイッターを眺めていたら衝撃的な動画が。。

下の動画のタイトルの英語でお分かりの方もいらっしゃるでしょうけど。。。

タイの洪水のニュースで、ワニが逃げ出し、ヘビが泳いでたり、タイに血清がない猛毒ヘビが逃げ出したりとアホなネタもそれはそれで湧いて出てくるのですが。今まではまだ笑ってられましたが、これはダメ!きもーい! Continue reading “タイの洪水で一番嫌な事 2011年11月27日”

iOS5にしてからアプリがよく落ちる 2011年11月25日

iOS5 Setup

先日iPhone4をiOS5にしてからインストールしてあったアプリが立ち上げ直後に落ちてしまうということがあった。さらにiOS5.0.1に上げてからさらにその傾向が強くなり、僕の場合、Facebookのメッセンジャアプリ、Thai-Eng辞書、ダイエット用食事のカロリーを記録するアプリ、電子書籍アプリなどかなりのアプリが落ちるようになってしまった。

どのアプリもホーム画面からアプリアイコンをタップするとブラックアウトしてアプリの画面が立ち上がってくるかな?というところで多分強制終了してるんだろう、ホーム画面に戻ってしまう。

という訳でGoogle様にて同じ悩みを抱えている同士がいないかチェックチェック。

iOS5 slow and unstable on iPhone 4: Apple Support Communities

というわけでこれは、ちょっとアプリが落ちる、というのではないけど、全体的に不安定になるのと、アプリが途中でハングしてしまうという書き込み。iPhone標準のカレンダーの通知センターとの連携が何か悪さしてる?というわけで一回、ホントに必要な通知のみ残していろいろ通知センターへの通知を切ってみました。 Continue reading “iOS5にしてからアプリがよく落ちる 2011年11月25日”

タイテイストバーガーは。。 2011年11月24日

Sticky rice burger @ 7-11 | המבורגר אורז דביק

ふと思ったことだが、タイ料理テイストのハンバーガーってないものか?

現在KFCで

カオヤムガイセープ ข้าวยำไก่แซ่บ
↑ イサーンテイストKFCメニュー。

カオガイクロープゲーンキョワーン ข้าวไก่กรอบแกงเขียวหวาน
↑ 味が濃い。うーん?ヘルシーかな?高カロリー必至。

の2つがタイメニューで売ってるけどこれは米飯。マクドナルドは5年前ぐらいに僕がタイに来たときは1、2品はタイテイストのバーガーがあったような気がするけどすぐにメニューから姿を消した。と思ってネットを検索してみたらライスバーガーだった。

タイ・マックのライスバーガー – バンコクで生きる! – Yahoo!ブログ

たぶんマクドナルドのタイ独自のメニューって

แมคโจ๊กไก่ Mc Chicken Porridge
↑ こちらも味が濃い。

ข้าวไก่ทอตเทอริยากิ Chicken Teriyaki with Rice
↑ こちらはまだ食ったことがない。

今はこの2品。米飯。 Continue reading “タイテイストバーガーは。。 2011年11月24日”