ハナ金、給料日、すき家、O’reilly’s 2010年07月29日


↑ 左奥のどんぶりがプーパッポン牛丼。

また仕事でシーコンスクエアに。前回と同様にすき家で昼飯。注文したのはプーパッポン牛丼とねぎ玉牛丼。ねぎ玉牛丼は日本でもある味だからいいとして、プーパッポン牛丼は普通の牛丼にプーパッポンカリーをかけたもの。プーパッポンカリーとはカニの卵和えカレー炒めみたいな料理。当然カニは殻は抜きです、と言おうと思ってよく見てみたらカニはカニカマだった。独特なタイ料理ですがこれを牛丼とドッキングさせたものらしい。さあ、どんな味になるのかとおそるおそる食って見た。

プーパッポンのココナッツミルク臭さみたいなものはあるが以外とうまく融合してる。前にパク玉牛丼を食った時に感じた塩辛さが全然感じられない所をみると塩辛いのは牛丼のタレではなくてパク玉牛丼のなにかか?とりあえず牛丼だけだったら全然塩辛くなかったので安心。好みが分かれそうな味でした。。また食います。。。しかし、すき家、平日昼の12時過ぎに行ったけどガラガラだった。大丈夫かな?その後、またHathai Fishingで釣り具を調達して会社に戻る Continue reading “ハナ金、給料日、すき家、O’reilly’s 2010年07月29日”

Disqusのコメントシステムを導入・Facebook, Twitter, Googleのアカウントなどで書き込み可能

業務連絡でーす。

がんばって毎日更新しているこのブログのコメントシステムに今更ながらDisqusのコメントシステムを導入して見ました。FacebookのアカウントやTwitterのアカウント、そしてGmail(google) のアカウントを使ってコメントを投稿できます。さらにFacebookなら投稿したコメントを自分のウォールに反映させたりとか、TwitterならTweetに流したり、というようなことが可能になっております。よりソーシャルメディアと密接なコメントシステムになっておりまーす。

ですのでお気軽に叱咤激励、落書き、賞賛、反論、激論など書き込みできまする。

テストはこのポストのコメント欄でどうぞ。

ネットがあれば履歴書はいらない -ウェブ時代のセルフブランディング術 佐々木俊尚 2011年07月28日

今月いきなり来タイしたみやさんに持って来てもらった一冊。ぱっと目についたので買ってみたがやはり適当に本を買うべきではないですな。第一版が2010年の01月の本だった。ネット関連のネタで1年半も時間が経っていたらいろいろ古くなった記述が見え始める時期でしょう。とはいえ、せっかくお金出して買った本だからとりあえず、社員旅行のバスの中で読書。

ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書) ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)
佐々木 俊尚

宝島社
売り上げランキング : 125360

Amazonで詳しく見る

この本のタイトル、LinkedInみたいなウェブサービスがある昨今「そういうもんなんかねえ」という風に思われるだろうが、僕も実際に半年以上ブログを毎日更新してみて思うのは Continue reading “ネットがあれば履歴書はいらない -ウェブ時代のセルフブランディング術 佐々木俊尚 2011年07月28日”

Bobby’s @ J-City Silom 2011年07月27日

Bobby's Restaurant @ J-City, Silom 3

J-CityというBTSシーロム線サラデーン駅から通路が直結されたビルがある。公共交通機関からアクセスがよくしてある割りに、ビルの内装が中途半端になっていて、いつ来ても改装中みたいな薄暗いビルで駅からの入り口がある3階、2階は陰気な雰囲気。宝の持ち腐れだと思うが、ちゃんとすりゃ人が入っていいショッピングモールになると思う。

2階3階はそうなっていても、1階は通りからの入り口があるし、なんと言ってもシーロムの一等地なんでまだまとも。よく行くレバノン料理のBeirutとかこれまたよく行く中華料理の老山東なんかが入っている。その店舗の間、通路には老山東がやっている中華料理のファーストフードコーナーやらなにやら白人がオーナーっぽいフードスタンドみたいなものがある。今回はその白人がやっているフードスタンドに行ってきた。 Continue reading “Bobby’s @ J-City Silom 2011年07月27日”