山行かば、谷行かば、ワイルドバンチ

8月末に設定された社内のプレゼンテーション(社内での人材教育のためにMBAの通信教育をやって、最後に自分のプロジェクトを企画・立案して経営陣にプレゼンする)も終わり、現在関わっているプロジェクトの目処もひとしきりついた感があり、9月5日のIELTSのテストもなんとか終了して少し落ち着いたかなという今日この頃。ここの更新はかなり時間が空いてまいました。

IELTSのテストを受けつつ、次なる新転地はオーストラリアか、もしくはやっぱり僕の中の超強力変態国アメリカにするのか考えがまとまらないまま昨日初めてサム・ペキンパー御大のワイルドバンチを見させて頂きました。

アメリカ汚い、怖い、、という印象がしっかり焼き付けられました。。。いや、しかし2時間越えの映画の割りに一瞬もダレる箇所がないのもすばらしい。アメリカの仁義なき戦いですな。今年見たいい映画リストランクインですな。ちなみに1位はロメロ先生のDairy of the Deadです!

最近は移住のための資金確保で貯金にいそしんでおります。タイでは珍しく自炊の毎日。彼女の作るトムヤムや、僕の作る冷奴、野菜炒め、豚角煮などを食事で自宅飲み。目標は月10万円貯金。自炊するたびに彼女が僕の主夫的な才能に気づいていく毎日でおま。