年末年始の読み物

会社の同僚から教えてもらって読みふけってますわ。。。
僕の離婚バトル~仁義なき戦い~
嫁のイカれぶりと、だんなの文章のうまさでとにかく読み始めたら
止まらず、会社でもついつい読んでしまう。。。
ココのブログ日本では有名なんかな。。
とにかくワシまだ読み終わってませんが、
お薦め!ワシはカレー屋での逆ナンエピソードが
大好きです!

TOTでインターネットする!地獄編2

回線を再オープンしてもらっても、回線自体が
なんらかの干渉を受けまくってよくリンクが落ちるので
そこをなんとかしないといけない。。。
まず干渉を受けてる部分は室内の天井に配線してる部分だろうと
今までの経験から切り分けして、室内引き込み口近くで電話線を
ブチッと切断。モジュラーカプラを取り付け、モデム接続。
即リンクアップ!やった。TOTのエンジニア連中が5回も6回も来て
なんともならんかった問題を多少反則気味だけど解決。よっしゃ!
と、次の日の晩、またリンクが断続的に落ちやがった。。。ここだけや
なかったのか。。。
というわけで年末はまた忙しいのでまた来年に、
TOTのスタッフ呼んで部屋の外の回線をチェックさせて。。。
まためんどくさいプロセスが。。。
もういやだ。。。

TOTでインターネットする!地獄編

またネットが3ヶ月料金未払いで止まった。
TOT(タイの電話会社)に電話。
「ずーっとつながらないんだけど、やっぱ料金未払い?」
「はい。3か月分貯まってます。TOTの窓口まで来てお支払いください。」
「ちょっと待って、家にも職場にもまったく請求書来てないんですけど。」
「ああ、そうですか、、ちょっと待ってください。。ココに電話してみてください。」
「はいTOTオフィスです。」
「3か月分料金未払いでネットが止まって。。。(中略)。請求書が来てないで
止められたんですよ。とりあえず請求書を職場にFAXで送って。」
「送ってもダメですよ。TOTの窓口で払うことになるから。」
「セブンイレブンで払えるやんか。だからFAXで送って。」
「セブンでは支払いはできてもネット回線の再オープンはできないですよ。
だからTOT窓口まで来てください。」
「ちょっと待て、そっちが請求書送らないで止められて、なんで俺がそっちへ
行かないといけないんや。」
「送りましたよ。」
「いつ?」
「2週間前。」
「えーっと。。。手元にカレンダーないな何日に送ったの?日付教えて?」
「えっ。。。。ちょっと待って。。。。。。」
。。。。。。。。(5分)
「ちょっと待ってえな、さっき2週間前って言ったやん。2週間前の日付だけ
教えてくれたらええねん。手元にカレンダーがないだけなんよ。悩む必要も
何か確認する必要もないやん。。。」
「1日です。」
「12月1日ね。」
「いえ11月です。」
「。。。。2週間前やないやん。お前何を根拠に2週間前って言うてんねん?」
「。。。。」
「お前ら、絶対送ってないわ。」
「いや、送りました。」
「こっちもポストチェックしてたけど来てないよ。」
「(会話無視) FAXで請求書送りますか?」
「ちょっと待て、話を無視するなこっちに請求書送られてないって言うてるねん。」
「FAXで請求書送りますか?」
「(疲れた)いや、送らんでいい、そっちまで、行く!」
「お待ちしております。」
とりえあずその後の会話でTOTは毎月1日前後に請求書を発送していることを
確認。これから毎月3,5日に請求書が届いてなかったらこいつに電話してやる。
で、とりあえず料金を支払い、仕事が終わって夜11時。
帰宅するとやっぱりネットはつながらなかったとさ。。。
サポートセンターに電話すると、料金支払い後の回線のオープンは
確実にされているとのこと。。。
また、回線自体の問題。。。。 ふう。
-続く-

ビッグマック通院

最近、とみに自宅のインターネット回線の調子がおかしく、
まったく更新ができない状態に。。。またTOTにクレーム入れる
作業を行わないと。。。
相当重症だったと思われた首の痛みも、病院を変え、
バムルンラード病院にてレントゲンとってコルセットもらって
超音波マッサージを受けてなんとか日常生活をおくれるぐらいに
回復。いやあ健康一番!健康大好き!健康天才!
とりあえず午前中は会社を休んで毎日超音波マッサージ。
ここは病院のくせに二階にマクドナルドが入っているんですわ。
内科の患者にはごっつい毒だと思いながら、いつもマッサージ後は
ビッグマックセット!病院で食うビッグマックは最高です。

Aspire OneのCapsLockをなんとかして

仕事、プライベートを問わず、最近買った
AcerのミニノートPC、Aspire Oneを愛用しておりますが、
BIOSパスワードもしくはHDDパスワードを設定したとき、
CapsLockを毎回毎回Onにしてパスワード入力しないと
認証通らないのをなんとかして!!誰か!めんどくさいん。