デモクラシー

デモニュースで揺れているタイランド、バンコクでございまーす。
今週土日あたりがヤマ場でしょうが、金曜も盛り上がっているようです。
とはいえ、シーロムやスクンビットのビジネスエリアではまったく気配を
感じず、今日も普通にビール飲んで酔っ払いました。
「民主主義のための市民連合」としている割には、クーデターでは
なく総選挙で選ばれた政府を暴動で解体させようとしてるあたり、
なんともタイらしい矛盾感だと納得しております。。。
http://www.newsclip.be/news/2008830_020268.html

Free as a bird

ネットで中古車サイトを眺めていたら、
なんとも魅力的なBMWが。。。
Taladrod.com
なんと社歴は58年!
しかも扉がカウンタックみたいに縦に開きます。。。
カッコええなぁ。。。
これもお安い!65000B。大体3をかけると日本円になります。。。

魅惑の中古車

さて、入手しようとしている車の写真を取れたので
載せてみます。
photo.jpg
車暦なんと28年、トヨタT130コロナがオリジナル車種でございました。
タビアンロット、車両登録証を確認。しかし、エンジンはニッサンでLP
ガスで走るように改造済み。しかしまだ届出が済んでないので、これで
公道を走ると、基本的にポリに捕まり、罰金です。
photo.jpg
フロントグリルとエンブレムが未だに生き残っております。
photo.jpg
リアもええ感じですが、右側を少しぶつけていて、ぐっしゃりしてます。
photo.jpg
車体に張ってある趣味の悪いステッカーをはがしたら塗装も一緒にはがれました。。。
やっぱかなり錆びが。。。しかし、エンジンはバリバリですぞ。エアコンも効くし。。。
まだ購入してないですが、基本買う方針で。。。。

北京五輪のせい?ネットが遅い

今日、自宅に帰ってきてネットを開くと、、、
「遅い。。。」
うちの現在のアパート、電話回線の質が悪くてADSLの512Kまで
しかサポートされておりません。それでも我慢して接続すると、リンク
アップしたりダウンしたりと安定しない様子でTOT(プロバイダ)に電話
で「こんなもん使えるか!」とキレたりして最近少し調子がよくなってきた
ところでしたが、以下のような結果になりました。。。
JP.JPG
ぐぐぐ、、、79Kbps、、ダイヤルアップじゃないんだから。。泣けてくるなぁ。
しかし、ふと北京五輪を思い出す。
北京五輪はGoogleとも提携していてYoutubeで北京五輪の動画もアップされて
るらしく、五輪フィーバーでネットのトラフィックも溢れかえってるのかと、タイ国内
のスピードテストを実施。はい、その結果。。。
thai.JPG
というわけで、タイのバックボーン回線がプアだということが判明しました。。。
うちの部屋のラインが改善されたことを祈りつつ。。。
五輪中はネットが重いな。。。

そんなこんな。

というわけで、8月に入り生活もだいぶ落ち着いてきました。。前回のストーカー侵入事件は、もともと彼女も僕も面識のある知り合いだったんですが、何を勘違いしたのか、僕の彼女を「俺の女だ」と勘違いしてしまったみたいで、彼女が電話をとらないと一日に70回とか80回とか電話してきて、それでも出なかったら、彼女のおばさんの携帯電話に同じような電話したり、とにかくうっとしい奴で、一度僕のアパートにも来たことがあったので、「こりゃこっちにも来るかもな」と思ってたら予感的中。

部屋に押し入ってきたので止めに入ったが止まらないので、後ろからスリーパーホールド!相手の体が崩れてきたのでさらに両足を相手の内股に回して完全にキマッた!三十路のスリーパー!!!それから数日筋肉痛が凄かった。そして警察連行後も家宅侵入でこっち側が完全有利。警察官が聞いてくるには、「5年刑務所にぶち込むか、示談か、君の好きなようにできるぞ」と言ってくる。こりゃあ、完全協力してくれてる警察にも気持ちを見せねばということで、示談金20000B(約66000円程度)にして、警察に10000Bを手渡す。警察の偉いさんもニッコリですわ。そして、警察署まで乗ってきたバイクは止めたまま(まだ相手が警察署の前に居るかもしれないので顔を合わせたくない)、友達の家に言って明るくなるまで寝させてもらう。。。

そして警察にバイク取りに言ったら、、、、ガーン!駐禁取られてる!!!

いくら事情を話しても、昨日の担当者がいないとのことで結局罰金を支払う。そして休まず新しいアパート探し。その道中もバイクがパンクするなどなんかツイてない感がぬぐえない。。。でもなんとか新しいアパート見つけてその日のうちに転居。

ほんでもってこのアパート、ネット環境が悪い。。。

昨日まで10分ADSLがリンクアップして10分切断、これの繰り返し。「こんなもん使えるか!」と切れるとなんか階下のPBを修理したとのことでほぼリンクはつながりっぱなしになった、、、、が、ExPingで東大とか立命の適当なサーバにPing送ってログ取ってみたら、それでも10%程度はTimedOutで失敗してる。。。でもそんなこんなにめげずに、来週あたり、なんと、「車」!!!買います!6万B!車暦20年以上!エンジンはニッサン、ボディにはカローラの刻印、フロントグリルは見たことがないエンブレム。天然ガス仕様。エンジンめちゃ元気!アメージングタイランドと言いたくなるような無茶車。楽しみー。