VIPのご帰還

さあて、ついに帰国が明日にせまって参りました。
今回はバックパックは使わず、スーツケースで帰国。
昨日は前首相タクシンが香港より帰国。
スワンナプーム空港が大混雑。同じ日でなくてよかった。。。
僕は明日香港経由で帰国致しますー。
キャセイのCX502、関空21:00着ですー。

交通地獄 2008年02月18日

IMG_0492

帰国を直前にして、ついにゲット!

HONDA Wave 100というモーターサイ(バイク)を買いました。

http://www.endurance.co.jp/thai_list_wave100.htm

タイで一番売れてる、カブと同じエンジン、同じミッションを積んだバイクでございます。

バンコクの隣の県で中古車購入。その帰路に既に二回死にそうな目に会いました。いやぁタイは田舎や路地では問題ないけど都会の大通りは危険そのもの。ちょっと走るだけで日本ではお目にかかれないようなトリッキーでファンタスティックな動きをする車やバイクに遭遇し、簡単にあわや!!!というような危機的状況に陥ります。とにかく調子に乗らずゆっくり走ります。

しかし、異国の地で二輪とはいえ自分の車を手に入れると行動範囲が広がるどー。

草食動物との戯れ 2008年02月15日

とある平日、ゆったりとコーヒーを飲む場所もないBangkadiという工業団地で次のお客さん訪問まで3時間も時間が空いてしまった。というわけで、近くのゴルフ場に行って、そこのレストランでコーヒー飲んで仕事でもしようという話になりました。

適当に仕事した後、まるで冷蔵庫のような冷房で冷え切った体を温めるため、ゴルフ場内を散歩。なんと鹿が居た。
moto_0232.jpg
草食動物のぼさーっとした表情ってステキ。

おおおお!これって本当かぁい?

ネット経由で日本のニュースはタイムラグなく
入ってくると思ってたら、これは何だ?いつからだ?
http://www.c-cone.net/sakebu_08203/sakebu.html
ええええええ!!自販機でタバコ買うには年齢認証?
米国みたいだねえ日本は!!!
これも、それも、ユダヤ人の陰謀だ!!!!!
と思ったが、僕はもう絶煙しとるので、いいんだMOOOON。
さて、帰国まで一ヶ月を切りました。
帰国を目の前にして、年内にはマイカー購入を心にキメました!
ぎょぎょぎょぎょぎょぎょ!!!!