マイト一発!

タイのKFC(ケンタッキーです)にはオリジナルメニューが
ございまして、KFCには珍しくごはんものが置いてたりする
のですが、今回の新製品はめちゃくちゃ三流視点な商品が。。。
moto_0186.jpg
KFC Thai
なんとクリスピースシ!早速食ってみましたが、
カリフォルニアロールみたいにマヨネーズが入ってるので
マヨネーズの味しかしねえ!!!
そしてなぜか最近は小林旭の歌にはまる。
特に歌がうまいとは思わんし、曲も特筆すべき、という点は
ないように思うのですが、なぜか常に聞きたくなる。
多分ユダヤ人の陰謀ですな。

タイのパチもんブランド

一月の頭からまた更新をさぼってましたが、、、
タイでは日本人としては???となるようなけったいな
ブランド名がよくあったりします。完全に元ネタがわかる
ようなパチもんブランドもよくあり、例えば、
Pensonic(パナソニック?)
Hanabishi(花火師?電熱コンロやポットでシェアの高いブランド)
Sanzyo(三洋?これはカンボジアのシェムリで見た)
など。。。
その中で自分の中ではダントツにインパクトの強いものが!
moto_0178.jpg
これはパチもんでもなんでもなく、そのまんま!
バンコク市内、BTS(高架鉄道。バンコクの通勤の足)の駅改札で
よく見かける大型扇風機ですが、よく見るとこんなロゴが。
果たしてこれはタイ人がその意味をわかって使っているのかどうか?

本土凱旋予定

香港経由のキャセイの往復便をとりあえず予約。
3月1日 21時頃 関空 IN
3月8日 10時頃 成田 OUT
という予定で大阪・京都・東京に参ります。
前半戦は関西で、後半戦は高円寺ですな。
腹がパンクするぐらい吉牛食うぞ!

死後13年のニューアルバム

しばらく、ちゃんとネットで調べたりすることもなく、手持ちのアルバムなどを時々聞いていたのですが、なんと2006年にニューアルバムが発売されていた!

Trance-Fusion / Frank Zappa

ザッパの没年は1993年なので、死後13年目のニューアルバム。ま、もう死んでいるので未発表集ということになるでしょうが、ザッパ関連はまだまだリリースできる音源が膨大に眠っているらしい。

しかし、まだ出るか。。。という驚き。誰がそう言ってるのかはわからんですが、一応、未発表曲集ではなく、正式アルバム扱い?それにしては、ザッパらしからぬタイトル。トランスって。。。音はザッパのギターの音でした。一時間丸まるギターこってり。よっぽどザッパ好きの人しか聞けないでしょうな。。。