タイにはマクドもモスもございます。

バンコクのセントラルワールドに今年の4月、モスバーガーがオープンしたっちゅうので行ってきたど。

ホワイトカラー系タイ人が物珍しそうに大行列してる中に紛れて食ってきましたが、味の濃いタイ料理に慣れてるせいかもの足りん。いや、うまいっすよ。でももの足りん。下品なマクドの味のほうがワイは好みですな。

こっちのマクドは「フィッシュアンドチップス」もやっていて当然、チップスの部分はポテトなんですが、セットで注文するとさらにポテトが付いてきて非常に高カロリーな栄養食になります。マクドの牛肉の味ってイサーン料理屋で食う牛肉(ヌア)と同じ臭いがして、多分イサーン人には受けるんちゃうかなと思うんですがあまりそのような事実はなさそうですな。

ぼんやりした呑み

最近、なんというか、タイ人、こちら在住の日本人の方と
呑むこともそれなりに多いんですが、
なんといいますか、、、こう、、、
ぼんやりしつつも、もんもんとした男臭い
野暮天呑みというものを久しくしていないような気がします。
今回いろいろ連絡用にとインスタントメッセンジャ用のPCカメラ
を買いましたので高円寺あたりの野暮天Guysのみなさん、カメラ
越しですが、酒でも飲みませんか?
時差が2時間あるので、週末ぐらいしか無理でしょうが、
久しぶりにぐだーっと酔ってデタラメな日本語をしゃべりたい
欲求ムンムンです。

Ozric Tentacles

突然音楽のお話ですが、
ホントに遅ればせながらOzric Tentaclesを聴きました。
ようできてますなー。Gong + ゴアトランスっちゅう感じか。
ゴアもGongも一緒か?まあ、あまりドロドロ過ぎないサイケで
ちょうど具合良し。
タイでヘビーローテーションプログレとしては2番目になりそう。
1番はもちろんAphrodite’s Childの666!